2022年10月30日日曜日

ワークショップ

 今日は準備していたワークショップ本番でした。

いい天気で寒すぎもせずツーリングバイクがいっぱいでした。


作業風景です。今回はスマホポーチ、キーホルダー、トレイ、コインケースです。好きに刻印や絵を描いてもらい組み立てていくようにしました。
かなり楽しんでもらえたようで準備したこちらも嬉しくなりました。


カシメを打ってキーホルダーにしています。ハンドプレス機がかなり力が必要で兄妹で力を合わせて押し込んでいました。お兄ちゃんはハンドプレス機が面白かったらしく、ハンドプレス機をチラチラ見ていました。男の子は機械が好きです。

親子で相談しながら柄を決めたり協力して打ったり。刻印を押さえているお母さんの指を打つ子供も(笑)。

完成したキーホルダーの一部です。好きな模様を打刻して着色して楽しんでいただけたようです。

スマホポーチは組み立て済みで縫うだけにしてあるので打刻ができません。絵を描いたりはできるので色々遊んでもらえたらと思います。

「できた!」「楽しかった!」など完成したときの喜ぶ顔が見れてよかったです。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿