2022年10月11日火曜日

MK PLUS革教室(Tue)

 暑いけど落ち着くと過ごしやすい1日でした。


最終段階のファスナー縫いまできました。半分は家で縫ってきたので残り半周を縫っています。

ファスナーエンドを縫い、引き手の金具を付けて完成です。革の部分は全て手縫いで頑張ったトートバッグです。エナメルとタンニン鞣し革のコンビで綺麗なバッグが出来上がりました。

前に友人に送ったバッグを修正しています。ブラウスから作った袋をバッグの外側にして縫い直しました。革だけでなく、革×生地もいいですね。

使っていた犬用の首輪のコバを再塗装するので剥がしています。リューターか電動ドリルがあればヤスリに付け替えて剥がす作業を早く済ませることができたのですが、カッターでの地道な作業となってしまいました。
コバ磨きにも使えますし、教室に1個置いておくのもありかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿