2022年5月25日水曜日

MK PLUS革教室(Wed)

 少しでも動くと汗がジワッと出ます。


自分が欲しいバッグを設計しています。車のヘッドレストに着けたいということで、どのようにぶら下がるか、どの程度の大きさにするかなどを描き込んで決めていきます。

トートバッグのファスナーマチを裁断しています。その後、どのようにファスナーを仮止めして縫うかを重点的に行いました。


トートバッグの角当てを作っています。着色してコバ処理剤でコバ処理しました。その後、トートバッグの角に来る場所に仮止めして本縫いです。


ハンドバッグ(クラッチ)の本体を仮止めする線を引いています。設計などは済んでいるので本体などは裁断済みです。

完成したハンドバッグです。クリアブルーの本体がこれからの季節にピッタリですね。白は普通の白でなくパールホワイトなのでよりクリアブルーに映えます。



0 件のコメント:

コメントを投稿