2022年5月10日火曜日

MK PLUS革教室(Tue)

 大きな案件が終わったので復活です!


トートバッグのファスナーを付けるマチに縫い穴を開けています。縫い代の間隔をどれだけにするか、端の縫いなどを再確認してから縫い進めました。

バッグの角にあてる革を裁断しています。パックマンのような型紙を切り出しました。カッターのような刃の角度が広いものは手に持つ角度によってカーブの切りやすさが変わってくるので、色々と試すのもありですね。

ショルダーバッグの型紙を作っています。大方はできていましたが、今回で型紙の仕上げです。完成後、生地と芯を切り出しました。

ほちける 標準語ではありません(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿