2022年5月11日水曜日

MK PLUS革教室(Wed)

 昼は色々な店を開拓しようと時間があれば出歩いています。


変形バッグのサンプル作りです。生地と革を使っていますが、デザイン画なども無いので変形がうまくいくかどうかです。

ナイロン地のバッグの胴部分に革で作ったポケットを手縫いしています。見えない部分に手を入れて感覚で針を通していくので時間が掛かってしまいます。


長財布用の生地を裁断しています。硬い生地なので財布の裏地として使うことはできますが、それだけだと強度が無いので芯を入れる予定です。

トートバッグ用の芯を裁断しています。ソフトな革なので芯選びが重要ですね。

変形バッグの続きです。やはりデザイン画などが重要ということがわかることになってしまいました。


トートバッグ用の革を裁断しています。長い直線も手断ちでした。すごいです。定規を使ってもいいのですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿