2022年4月13日水曜日

MK PLUS革教室(Wed)

 この時期で汗かきながらのスーツが多数。

真夏が怖いですね。


家出仕上げてきたショルダーバッグです。縁のところが構造上手縫いとなってしまいましたが、綺麗にできていると思います。3連のカラーストーンがいいアクセントです。

帆布のトートバッグです。ヘリを縫うのに手間取ってしまい今回で仕上がることはできませんでしたが、残りはマチと底のみなので完成するでしょう。
両面テープを使えば比較的楽に作業できますが、洗濯することを考慮して使いませんでした。水で溶けるのもありますが、近所には取り扱っていないので。

外が革、中が生地のラウンドファスナーを作るにあたって注意点などを書き出しています。自分が欲しいサイズ、デザインを織り交ぜながら決定したのでそこから型紙に取り掛かります。

前に終わらなかったトートバッグ用の底板を作っています。全体的に綺麗に仕上げることができたと思います。
次に違うトートバッグを作ることになったのでまずは革探しですね。

久しぶりの教室参加です。どこまで進んだか不明な材料が出てきたのでノートと革を見比べながら工程を確認します。
ある程度把握できたので型紙などを確認しながら進めました。


0 件のコメント:

コメントを投稿