2022年4月12日火曜日

MK PLUS革教室(Tue)

 ダイヤ改正で本数減っているのに新年度で

乗車率が高くて暑さが・・・。


ハンドバッグもあと少しです。フタを縫う作業の穴開けに苦戦してしまいました。あとは糸の在庫が足りるかどうか!

自分が欲しいデザインとサイズを描き出し、型紙に反映させます。出来上がりサイズから縫い代などを考えますが、そこから自分が使いたい革の厚みやハリなどを当てはめていきます。


ショルダーベルトを作っています。交換できるようナスカンにしてありますが、一度決めたら交換することはそんなにないかなと思っています。

完成したショルダーバッグです。乗馬姿をメインとしています。周囲も全て生地なのでかなり軽いです。
革で作ってもいい雰囲気になりそうですが、生地でもいいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿