2021年11月9日火曜日

MK PLUS革教室(Tue)

 晴れていたのに浅草橋でザーザー降り。

傘持っていかなかったので賭けに負けました。


ショルダーバッグの胴を縫うための穴を開けています。3mmピッチなので打つ回数は多くなりますが、出来上がったときは縫い目が綺麗に出ると思います。

トートバッグのハンドルを縫っています。全てミシンで縫うタイプで、裏地をつけた見付けをどのように処理するか迷いましたが、確定したようです。


このバッグと同じようなものを・・・ということで型紙を作り始めましたが、円周率で躓きました。3.14の計算は型紙によく使うので覚えておくと便利です。

スマホ入れ(ポーチ)を作っています。家族用なので複数ですが、色違いなのでそれぞれがどのように出来上がるか楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿