2021年11月22日月曜日

トートバッグ29 作製・完成

 前を走っていた車が青信号の交差点でブレーキ。

混んでいるわけでもなく『何?』と思っていたら

対向車線の右折レーンで右折待ちしていたバスを行かせるまで停止。

バスが右折したらその車はそのまま直進してこっちは赤信号。

やり場のない怒りが。


珍しい生地が手に入ったので色々と試してみます。生地の表面に薄いコルクが貼ってあります。
ステンシルを試してみましたが、塗料を載せすぎても綺麗な文字が浮かび上がります。
ヘリから2~3mmだと曲がりがきつ過ぎてコルクが剥がれる可能性があったので、少し幅を持たせて1周縫いました。ゴムノリでくっついたので使いやすいですね。


カシメでハンドルを留めて完成です。糸は落ち着いた茶色にして正解だった気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿