2021年6月3日木曜日

棒針ケース2~7 作製・完成

 革を買ったときに巻いてもらおうと思っていたら
つい「クルクルしてください」と言ってしまいました。
冷静なフリで「巻いてください」と言い直しましたが、
店を出てから恥ずかしさで声にならない叫びが。

黒×5本、灰色×1本の革です。全てゴードで漉きは済んでいます。ゴード自体は小さく、どの部分から取ればいいのかで頭を悩ませました。

前回作ったものと作りは同じで構造は簡単です。ヘリ返しするところはゴムノリで仮止めしてから縫っています。

黒5本分完成です。糸は全部共通で黒です。ケース上部は切りっぱなしでわざと凸凹が目立つ部位を選択しました。

灰色は糸を変えるのまず黒のみを一気に作ってから糸を変えました。紐は灰色の革で取れなかったので黒革を使っていますが、糸は灰色です。


0 件のコメント:

コメントを投稿