2021年3月5日金曜日

ラウンドファスナーウォレット5 ヘビ革染色 完成

 法定速度絶対守ります!という車ほど信号無視が目立つような。


コインとカードを仮止めして縫い穴を開けておきます。ミシンで縫おうと思ったのですが、軽くファスナー恐怖症になっているので手縫いです。

表がヘビ革を使いますが、良い革がなかったので自分で染色しました。『WA(Water & Alcohol)』の黄色です。上にニスが掛かっていなければ自分でもできるものですね。

中心で縫い合わせて床革にベタ貼りしました。ヘリは包むように折り返しています。

ヘビ革にも穴を開けているので針で穴を探しつつ縫い進めます。針が落ちることが無いので手縫いだと安心です。

ファスナースライダーの動きに問題無いか確認して完成です。

革:ダイヤモンドパイソン
 :モーガン
ファスナー:エクセラ ルミナ5号 3号
コイン×1
カードポケット×18

ミシンでのL字ファスナーはグダグダ過ぎて嫌になりましたが、今回のようにうまくいくと満足感も半端じゃありません。

自分用のラウンドファスナーは2015年9月作製でした。そろそろ自分用でも作りたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿