2021年3月16日火曜日

ノートカバー4(A5) 作製・完成

 気を抜くと毎日麺類が続きます。


緑の型押し革を見付けてかわ何かを作ろうと思っていましたが、ようやく決まりました。カーブをわざと作り、菊寄せの練習をしました。

ヘリ返して周囲を1周縫い合わせます。下がどうなっているかを確認しなかったので一部縫い線が曲がりました。この辺は課題ですね。

各部確認して完成です。芯を入れた方が全体の雰囲気、使いやすさが違うのではと思うとまだまだの腕です。


ペンホルダーも付けています。前回作製のノートカバー(メモ帳)を横にして伸ばしただけです。左ポケット裏だけでなく右ポケット裏にも裏地を付けています。


A5サイズのノートを入れてみました。引っ掛かりも無くスムーズに入り、ずれることもありません。
イメージはスイカです。


0 件のコメント:

コメントを投稿