2021年1月13日水曜日

MK PLUS革教室(Wed)

 電車内でのモコモコダウンは暑いと思います。


トートバッグのマチを縫っています。すでに前後胴へ同数の穴は開けてあるので合わせながら縫うのみです。ですが、入れる順番を間違えないようにしながら締める力を均一にしなくてはいけないので、集中力がガンガン減っていきます。


リュックのベルトを通すパーツです。手探り状態での工程なので、作ってから『こうすればよかった』と思い直すこともしばしばあります。その失敗は次回作るときに役立つと思います。

中表で袋状にしたダレスバッグをひっくり返しています。パイピングが綺麗に出ていると思います。ベロや裏地の袋、口金などの準備は済んでいるので次回は縫い合わせ準備でしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿