2021年1月11日月曜日

スマホケース6 マチ縫い合わせ 完成

 明日は教室の他に生地などを受け取りに遠出する予定ですが雪予報。


マチ縫いの途中画像はありませんが、完成です。先に穴を開けておいた胴部分にマチを仮止めし、菱切りで1穴ずつ貫通させながら縫い進めました。
マチは内側からアコーディオン型になるよう押して癖をつけました。出すときに広がり、普段は狭いことで中で動かないようになっています。

フラップ裏も革を貼ってあります。曲げながら貼っているので閉じたときにシワなどが入らないようにしました。
革の質感や金具など、アメリカ西部などでよく見かける感じになりました。これはこれでありですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿