2020年9月14日月曜日

ハンドルカバー 作製・完成

ギャラリーをやるからということで「こういうの作れる?」と
エコバッグのハンドルカバーを提案されました。
いくつか作ってみます。

バッグのハンドルの幅が色々とあるので2種類作ってみました。折るだけではなく、重なる幅などを計算して長さを算出します。


曲げた時にシワが入るのは嫌なので裏を貼るときに曲げながら貼っています。角は貼り合わせた後に一緒に落としました。

ホックは手打ちだと苦手なのでハンドプレス機です。力の入れ具合というのはわかっているのですが、かなりの確率で失敗します。

コバ処理して完成です。シボなどがない革だとつまらないので型押し革を使いました。ピンクはサフィアーノレザーです。
表は厚く、裏は薄くベタ漉きしています。

幅広ハンドル用です。革の色に合わせて糸やホックの色を変えていますが、手に取って頂けるかどうかですね。

あと何かバッグの在庫があれば、ということなので試しに作ってみたものをいくつかお渡しする予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿