2020年9月22日火曜日

キーケース9 作製・完成

 連休最終日、高速の渋滞情報を見るのが楽しみです。


ホックをハンドプレス機で留めます。ハンドプレス機で慣れてしまって、手打ちだと失敗確率が前より増える気がします。


銀箔して完成です。温度調整がうまくいっていないのか綺麗に箔押しできませんでした。

幅を失敗したものと比べてみました。型紙上で延長は1.5cm程ですが入れやすさはかなり違います。

同じ設定温度なのに金箔押しだと綺麗に押せました。箔の材質の違いでしょうか。完成してから押してしまったので位置調整に苦労してしまいました。次はパーツの段階で押します。
サフィアーノレザーに焼き印は入るのか試しましたが、焼け焦げるのではなく表面上が溶けて固まる感じでした。その方が箔押しよりも綺麗に入りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿