2019年8月28日水曜日

MK PLUS革教室(Wed)

雨が降っても暑さはそのままです。

漉き機を使って革を薄くしています。総さする前には回転する刃に絶対触れないように忠告します。

イタリア産のマロッシという革で作ったトートバッグです。オイルを多く含むのか、ボンドが付きにくい革ですね。
ハンドルも同じ革ですが本体と厚みを変えており、漉くことなくそのままの厚みにしてあります。
 バッグ用にダイヤモンドステッチをしています。間隔が狭いので盛り上がる革も多くなり、縦横の比率がかなり変わりそうです。

こちらは合皮ですが、おもしろいパンチがされています。中にカラフルな生地をインレイすることで可愛くなっていますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿