2019年8月15日木曜日

キャリーオンバッグ17(革製) 裏地作製 打ち合わせ

本日打ち合わせだったので終わらせました。

 裏地は指定の水玉綿生地です。表地は革に変更することで型紙などを大きく変更しましたが、裏地の方は仕様変更ありません。

 見付を縫ったマチを胴部分に縫い合わせて輪っかにしていきます。その後、底パーツを縫い合わせて袋にしました。

 ハンドルは2つ折りにした革の端を縫っています。厚みによって膨らみが変わってくるので注意点ですね。薄すぎると簡単に折れてしまいます。

周囲をヘリ返していますが、芯の状態確認などで縫い合わせてはいません。男性が持つには小さ目ですが、大きくしたらいい感じかと思います。

打ち合わせのためバッグを持って都内に行ってきました。一部改善点と追加がありましたのでその点を修正して、期日までに終わらせる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿