2019年8月27日火曜日

MK PLUS革教室(Tue)

お盆休みがあったので約一ヵ月ぶりの革教室です。

 マチを縫っています。パイピングが入っているので慣れないと難しい縫いですね。

表面にダイヤモンドステッチが施してあるラウンドファスナーです。ファスナーを開けると財布ではなく、エコバッグが展開します。面白いです。

トートバッグに使う革の裏に芯を貼っています。1mmにも満たない厚さなのとクロム鞣しなのでかなり柔らかく、伸びが心配なのでベタ貼りしています。
ベタ貼りは難しい工程の一つですね。
ファスナー開閉のバッグです。ハンドルやDカンなどが付いていますが、あくまでも室内専用のバッグらしいです。裏地もしっかりついているので外でも使えると思いますが、外は外用で別に作るそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿