2019年8月23日金曜日

キャリーオンバッグ18・19(革製) ハンドル作製 完成  ルプランジュのイチゴのモンブラン

暑さが和らいだような気がしましたが気のせいです。

 2つ折りにした革を縫い合わせます。接着剤を塗ってクリップで留めて縫ったりも試しましたが、手で押さえながらでも変わらないので工程を減らすため後者で縫っています。

バッグ2個分のハンドルのコバ処理をします。革自体に厚みがあるので芯は入っていません。

 外袋にハンドルを仮縫いしておきます。Dカン根革も付いています。内袋を落とし込みで仮止めして周囲を縫い合わせます。

ファスナー引き手を交換して完成です。前のような失敗した箇所は挽回したと思います。

暑すぎて行く気が起きなかったのですが、シュークリーム欲には勝てませんでした。相変わらず色鮮やかなフルーツがたくさんで選ぶ段階でウキウキします。シュークリームも運良く残っていたのでラッキーでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿