2019年2月19日火曜日

キャリーオンバッグLサイズ 縫い合わせ

ひたすら縫います。

 形はキャリーオンバッグと変わりませんがマチに外ポケットが追加されています。どの程度の大きさで作ればいいのかが判断できないので勘ですね。

底パーツにボンテックスを仮止めして底鋲を打ちつけます。12mmは初なので打ち棒が必要でしたが高価です。10mmぐらいまでなら400円ぐらいなのに2mm増えただけでなぜ5倍の値段に・・・。
ハンドル革を切り出しておき、革を貼り合わせる箇所を漉き機で漉いておいたのですが長さを間違っていました。5cm足りないので作り直すしかありません。手で漉くしかなかったのですが、思ったよりうまくいきました。
半裁で買っておいて正解でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿