2019年2月4日月曜日

ポーチ20 縫い 完成

今日から春です。

 ファスナーのサイズはサンプルと一緒ですが、色はゴールドです。高級感が増しますね。

ヘリ返したヘリを縫っていきますが、3mmではピッチが広すぎるということでしたので2mmにしてあります。それに合わせて糸も20号に変更しました。正確には2mmちょいです。


3つの袋を作って縫い留めます。どのように縫うのが正解なのか決定打が出ないまま縫ったので失敗しました。また漉きからスタートです・・・。
少しですが菊寄せに慣れてきました。
 金具を取り付けて完成です。手縫いでは2mmのように細かいピッチでは縫いませんがミシンだと楽ですね。

スライダーの幅の関係で1ヶ所だけファスナーの向きを変えています。明日納品+打ち合わせで都内に行くのでOKが出るか不安と楽しみが混じっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿