2017年8月24日木曜日

革講習会 サンプル作製5

改善点が見つかったので本革でサンプルを作製しました。

 最初は組みネジのところにハンドルを付けていましたが、これがバッグの重心になっているのかうまく固定することができませんでした。Dカンを重心より上に付けることで解決です。
が、一度作ってしまったので脇の革紐と糸をほどき直し、金具を取り付け直しました。
 ハンドルはナスカンで取り付けました。長いチェーンにしてショルダーにしてもいいですし、ハンドル一つで印象がガラリと変わります。
中の紐はまだ本確定ではないので、長めにしています。本革(ヌメ革)は作っていると楽しいですね。合皮だと感触が均一ですが、革だと繊維方向などもあるので作り終わってうまくいった時の達成感が大きい気がします。

あとはこれでGOサインが出ることを祈るのみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿