2017年8月21日月曜日

社員証入れ3 縫い合わせ 完成  龍ヶ崎 龍のしょく堂

社員証入れの続きです。

 透明パーツを挟み込んで縫い合わせます。Dカンも忘れずに縫います。全体的にもっと簡単な方法があるはずなので模索中です。
鋲を打ったパーツも含めて全て周囲をヘリ返ししています。
 透明パーツはプラ板より柔らかい素材を使っています。

革:牛 ミンクル
糸:ビニモ8号
7.7×10.8cm
 ダイヤモンドステッチ+鋲は初めて作りましたが面白いですね。バッグではよく見かけましたが小物でも映えます。
 革紐は星型のカシメを使って留めました。革レースは在庫の端革を細く裁断して使いました。幅広く裁断するよりも狭く裁断する方が難しいですね。
昼は龍ヶ崎STEPへ納品ついでに『龍のしょく堂』へ。今回は『中華飯定食』です。奥の手羽が箸で切れるほど柔らかく煮込まれています。こういう技術ってすごいですね。中華飯はキノコ、豚肉、野菜、エビ、イカなど具だくさんで少し濃い目の味付けがご飯に合って美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿