2015年2月26日木曜日

眼鏡ケース 完成

マチの処理が終わったので本体に取り掛かります。

 本体裏全面にスエードを貼る前にマグネットを取り付けます。また、金具の上に保護用として円形にくり抜いたスエードを貼っています。この上から裏全面にスエードを貼り付けます。
 2mm幅の赤革レースで周囲を編み込み、マグネットの受けを取り付けて完成です。マグネットは花型にしました。
少しマチがありますが荷物をたくさん入れた時に少し潰れて眼鏡を保護するようにしました。ホックだと留めるときにどうしても押す必要があるためマグネットにこだわりました。硬い革や芯を入れればホックでも問題無いと思います。


昨日、バッグ、定期入れ、社員証入れをお客様にお渡ししました。喜んで頂き、こちらも嬉しさいっぱいになりました。喜びだけでなく時には厳しい面も見えます。やはりお客様の顔が直接見えるというのはいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿