2015年2月24日火曜日

眼鏡ケース 作製開始  財布修理依頼  2/24プラモデル座談会

注文頂いた眼鏡ケースの設計に取り掛かります。

 いつも通り直径×Πが活躍です。革はワニの型押しされた牛革です。
 マチのヘリを漉いてピッグスエード(ピンク)を貼ります。マチ上部のヘリは折り返してビニモ(赤#8)で縫ってあります。
 また、別依頼で財布修理依頼を引き継ぎました。ファスナーの生地が破れており、中の生地もボロボロでした。仕切りの芯も折れています。ほぼ新規作製に近い状態での修理です。ファスナーは全交換、内生地はアメ豚に変更した方が長く使えそうです。
昨夜はプラモデル座談会に初参加しました。お招き頂きありがとうございます。

机の上にはスコープドッグと戦車が並び、それを肴にご飯とお酒です。生姜たっぷりの鍋、煮物や焼き物が並び大変美味しいごはんでした。これで定食屋ができるのでは?というぐらいでした。この定食屋があったら間違いなく通います。プラモデルの話だけでなくバイクなどの話でも盛り上がり、時間が過ぎるのが早かったです。

マーシィドッグを作製し次の座談会に参加します。ここで重要なのはアニメに準じるか自分専用を作るかジオラマにするかなど。こういう考えている時間は楽しいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿