2015年2月25日水曜日

財布修理 開始

修理を引き継いだ財布の詳細を確認します。

 パッと見ですと中の生地とファスナー交換だけでいきそうですが、よく見るとマチの痛みなども確認できます。表面の革はいいエイジングがされていますが、角にヒビが入っておりこれから長く使うのは難しいですね。

 縫い目をほどいてばらしました。カード入れになっている蛇腹部分は再利用ということですが、ミシンの縫い目があるのでどう縫えばいいか悩みます。

ファスナーと内生地の交換だけではすみません。


一番ダメージがひどかったのは表面の革ではなく内生地でした。無理やり剥がさずに糸のみ切断したので財布に付いていたそのままです。内側に使われている革の塗装も剥がれています。

生地は革(豚or牛)に変更した方がいいですね。


紅の豚 ピッコロ親父の「新造した方が早くないかい?」という言葉が浮かびます。


これからバッグ、定期入れ、社員証入れをお客様へ渡しに行きます。喜んで頂けるかドキドキします。

0 件のコメント:

コメントを投稿