2014年8月18日月曜日

ハワイアンリボン ブレード編み スクエアノット編み 途中

ハワイアンリボンを編んでいます。

ブレード編みとスクエアノット編みです。

いくつか編み終わってから金具やビーズをまとめて付けようと
思っているので今回は編みまでです。

 ・スクエアノット
   ライムグリーンとブラックを使用しています。
   ※3㎜幅

・ブレード
   オレンジとレッドを使用しています。
   ※3㎜幅

レッドの輪っかが出来ています。
途中からです。
レッドの輪っかにオレンジを輪っかにして通します。
再度レッドを通すので自分の通しやすい長さにします。
裏表がねじれないようにしてください。
レッドを適度な力で引っ張ります。
締めすぎるとオレンジがねじれたりシワが入ってしまいます。
オレンジの輪っかにレッドを通します。
この作業を自分の好きな長さまで均等な力で繰り返します。






ライムグリーン&ブラック、オレンジ&レッドでお気づきの方もいると思いますが、バイクメーカーを意識しています。年代による違いもありますがYAMAHAはブルー&ホワイトとして、SUZUKIが微妙にYAMAHAと被りますがブルー系統でまとめようと思っています。DUCATIはレッド、KTMはオレンジ、Harleyはオレンジ&ブラックです。
YAMAHAはイエロー&ブラックという方もいると思いますし、他にRothmans、CAMELなどもあります。みんな違ってておもしろいです!
個人的にはYAMAHAはオレンジ(レッド)&ホワイトのYZR500で番号は9!HONDAはグリーン(ブルー)&オレンジのNSR500で番号は1です。
Kawasakiはグリーン一択でしょうか(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿