2014年8月25日月曜日

ツインリンクもてぎ 商品販売と2×4レース観戦 本戦

8月24日(日)は2×4レースの本戦がありました。

J-GP2(バイク)やSuper Formuraの決勝などがあり
店内でテレビで観戦しつつ店頭販売をしていました。

当日はmotoGPで活躍中のRC213Vがサーキットを走るということで
これだけは生で観たく店頭をお任せして客席へ。
高橋巧選手がデモンストレーションランを。
加速が半端なく、コントロールタワー前のウィリーはしびれました。

Super Formura決勝ではピットでのエンスト(CPUの熱ダレ?)連発や
突然の豪雨で荒れました。
サーキットでの観戦は面白い!


さて店頭販売です。








本戦ということでお客様の数は多く、見て頂くことが多くなりました。
購入されたお客様、名刺を手に取って頂いたお客様、
店頭でご覧になられたお客様、大変ありがとうございました。

商品を手に取ったお客様が値札を見て元に戻されることが多々ありました。
自分としては材料費に近い値段でしたが、見て頂いたお客様にとっては
表示値段が合っていないということです。

例えば、初見の手縫い財布が¥15,000、ライダーフィギュア付きのバイク模型が
同じく¥15,000とした場合、サーキットで買うのはどちらでしょうか。

革細工を始めたきっかけを思い出し、『初心忘るべからず』を実感しました。

貴重で大きな経験をくださったた引田様、
ピンチの時に声をかけ心配してくださった井上様、
Tシャツ販売などで経験値をくださったMAKE WINNER様
財布のことなど色々な話を聞かせてくださった武藤様、
そして今回のきっかけをくださった古谷様、
他、ご協力頂いた皆様、
心より御礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿