2022年9月12日月曜日

まつやま大宮保育園 ワークショップ 2022

 ワークショップにいい天気です。外には出ませんが。


コロナ禍というのと月曜ということもあり、参加者は2名でした。2名でもやる気は変わりません。燃えています。


『こういう作業が好き』と仰っていましたが、やはり縫い進むのが早いですね。針への糸の通し方も飲み込みが早かったです。

完成したスマホポーチです。ショルダーベルト用の革紐は少し長めの1.5mで統一していますが、後で自分の欲しい長さで切って頂く用にしています。

オレンジと黄色の2色の組み合わせで作られました。縫い目を見るとわかるのですが、早く丁寧に縫われています。一色に統一でも良かったのですが、どうせなら色で楽しんだ方がいいのでは?と糸で遊ぶことにしました。

もう一つ完成したスマホポーチです。丁寧に縫い進められて縫い目も綺麗でした。完成したあとの「できた!かわいい!」という声が聞こえるとこちらも嬉しくなります。

糸はグレイ、赤、ターコイズの3色です。サンプルでは1色でしか作りませんでしたが、こうやって色を組み合わせていくのも楽しいですね。

まつやま大宮保育園の皆様、大変お世話になりました。色々とお気遣い頂き、ありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿