2022年8月24日水曜日

MK PLUS革教室(Wed)

 どこかのレザークラフトのキットを買った生徒さんがいらっしゃったのですが、

何に使うのかわからないものがいくつか。

メーカーは何を基準に入れているのでしょう?


スマホのカバーを作っています。いきなりの革裁断だと失敗が怖いので厚紙などでサンプルを作ってから型紙に反映させています。

前胴、後胴、底、マチ、口金巻きが1枚の革で繋がっているダレスバッグの型紙を作っています。かなり前に作ったので、どこをどうすればいいのか思い出すのに一苦労です。
定期的に作らないとダメですね。

苦手項目の一つ、芯のベタ貼りです。ゴムノリを両面に縫って乾燥させた後、紙を挟んで位置決めをします。狭い範囲で圧着させなければ何度か貼り直しはできるので、慎重に行いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿