2022年8月23日火曜日

MK PLUS革教室(Tue)

 生徒さんが作るのを見てるだけでなく

『自分がどのように作るのかを見せること』を

増やした方がいいのかなと思っています。


トートバッグのハンドルを縫っています。本体への縫い付けも終了し、あとは内側の袋を作って丈夫で縫い留めるだけです。

トートバッグの角当てを縫う準備をしています。前回バッグ形状まで縫い終わったのですが、角用の革を縫うのを忘れてしまい全部の糸を解きました。


犬型にくり抜かれた革を本体に縫い付けています。かなり細かいので神経が削られていく作業です。

できあがったキーケースです。中にカンが入っており、車のカギを付けて使用します。
革が柔らかく握っていても気持ちよさそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿