2022年7月27日水曜日

MK PLUS革教室(Wed)

 昨日更新が無かった理由は教室着いたら生徒さんが0人だったからです。

コロナではなさそうなので一安心ですが、暑さなども体調不良の要因と思うと

続きそうで不安ですね。

皆様お気をつけください。


シザーケースを作っています。角落とししてからコバ磨きというタンニン鞣し革定番の処理方法です。
ある程度の構造は決まっていましたが、作り始めると悩む箇所が出てきました。

ワンハンドショルダーバッグの型紙を起こしています。家で作ってきた型紙の確認してからそれに続く型紙を計算しています。
革の厚みや張りなどを含めると計算だけでは起こせない部分が出てくるのですが、勘が大事なところも発生します。

トートバッグのハンドルを荒断ちしています。貼り合わせた後に自分が欲しい幅に荒断ちしました。

完成したトートバッグです。革本体がクタッとした感じなのでハンドルもそれに合わせました。ハンドルのねじれなども無く、綺麗に出来上がりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿