2022年7月13日水曜日

MK PLUS革教室(Wed)

夏用に帽子を狙っていますがあまりにも似合わなさ過ぎて

あきらめが入っています。


ラウンドファスナーウォレットのコイン部分を作っています。革では無く生地なので、芯貼りが重要です。教室内で1個作って違う生地で家で復習するという徹底ぶりです。

美容師用のシザーケースです。過去にサンプルを作ったことがあるので、何が必要か、どういう構造が必要か、など調べていたことが役に立ちました。何でも手を出してみるものです。

トートバッグの仕上げです。外と中の袋、ハンドルが出来上がっていたのでそれぞれを縫い合わせるだけです。
「革の繋ぎ目の膨らみ、ハンドルの段差は押さえが進みにくいので気を付けてください」と話しましたが、やはり引っ掛かってしまいました。

出来上がったトートバッグです。押さえなど色々ありましたが、特に問題無く出来上がった綺麗なバッグです。角当てがいいアクセントですね。
使っていくうちに芯が必要だったかなど様々な考慮する点が出てくると思うので、今後の課題にして頂けたらと思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿