2021年10月12日火曜日

MK PLUS革教室(Tue)

 コンビニでお茶とチロルチョコを買ったら

お箸を入れてくれました。

丁寧に食べる気がしたんですね。わかります。


ショルダーバッグに使う革のコバを磨いています。コバのみでなく、見えるかもしれない床面も一緒に磨きます。

ショルダーバッグのファスナー周辺を縫っています。糸の取り付け位置を間違えてしまいピッチが1mm以下のひどい状態に。解くこともできないので上から縫い直しました。
ダイヤモンドステッチのキーケースを作る予定です。まずキーリングにカギを付けいらない床革に置き、必要な縦横の長さを算出します。そこから型紙を起こしていきました。

ショルダーバッグの縁を縫っています。できるだけ邪魔にならないよう端から1~2mmの位置を縫うようにしましたが、うまく縫えたと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿