2021年10月11日月曜日

ショルダーバッグ46 縫い合わせ 完成

 やっぱり80~90年代の映画は面白いです。


マチの裏地と表地を縫い合わせます。縁のギリギリを外さないように縫っています。

マチ+前胴、後胴裏、後胴が出来上がりました。途中でパーツ数が足りなかったので追加裁断しました。

順番通りに縫い合わせて完成です。ヘリはグログランテープ処理しました。

革:クロム鞣し 牛
生地:クレイ
ファスナー 金属5号 コイル3号
外ポケット
・ファスナーポケット×2 
・マグネットポケット×1
内ポケット
・ファスナーポケット×1 
・オープンポケット×2
・ペンホルダー×2
バッグ自体は大きくないので内ポケットに仕切りはありません。ファスナーポケットの端につまみを作るか迷いましたが、これも小さいので止めました。

Dカンが普通の丸線と違うだけで印象が変わります。どのDカンを選ぶかが重要ですね。
ポケットがありすぎて全部使うのかな?と思います。最近、全部革で総手縫いというバッグを作っていないので、手がウズウズしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿