2021年10月4日月曜日

リュックサック(レザー) グログランテープ処理 完成

 昼間の暑さが復活ですが湿度が低いので助かります。


仮縫いしていたマチと胴にグログランテープ処理します。厚みが出てしまう箇所はピッチが狂わないよう注意します。


ひっくり返し、下のテープを処理して完成です。

革:ショルダー タンニン鞣し
生地:シャンタン
ファスナー メイン:エクセラW
      内ポケット:コイル3号
40×29×13cm
ファスナーポケット×1
オープンポケット×3
ファスナーポケット×1
オープンポケット×1

背面は革が直接服などに触れないようメッシュを入れています。全面革でもいいのですが、色移りや汗染み、重さなどを考慮して変更しました。革に芯などを追加となるとかなりの重量増となりそうだったので良かったと思います。

PCが取り出しやすいようファスナーを斜めにして広い方を前胴側、狭い方を後胴側にしました。まっすぐよりも斜めにしたことで開きやすくなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿