2021年9月22日水曜日

MK PLUS革教室(Wed)

暑くて教室のスポットクーラーの前から動けません。


前に作ったバッグは1枚革で完成させましたが、芯を貼って補強し直します。胴とマチだけの構造なので芯貼りは比較的楽ですが、位置合わせが難しく上が数mmズレただけで下がかなりズレてしまいました。
芯貼りも生徒さん全体にとって苦手課題かもしれません。

ショルダーベルトのカシメの穴開けです。一度決めてしまえば長さ調整を行うことはそんなに無いので、コキなどの調整金具は付けていません。

完成したショルダーバッグです。革の質感も合わさっていい感じですね。余った革で違う形のバッグを計画中です。



0 件のコメント:

コメントを投稿