2021年9月14日火曜日

MK PLUS革教室(Tue)

 教室の前を白バイが何往復もしているので

マフラー音で区別できるようになってきました。


肩紐部分を家で仕上げてきたリュックです。長い時間が掛かってしまいましたが、満足度は高いと思います。
旦那さんにプレゼントするそうですが、自分用にも作りたいと仰っていたのでどのように作るのか楽しみです。

リュックよりも前にショルダーバッグを作ります。他の教室(別場所)で作ったバッグが個人的に気に入らなかったそうで、気に入った革で作り直しです。

L型財布です。幅広ファスナーを使ったのでかなりのカードが入ります。カード入れに特化した財布も面白いですね。


次はポーチを作ります。裏地ありのファスナーポーチですが、型紙は1つで裏地は少し加工します。

ショルダーバッグのマチを縫っています。斜め漉きしているので押さえが曲がりやすいです。言葉で説明しても難しいので、毎度のことですが慣れが必要です。


0 件のコメント:

コメントを投稿