2021年9月18日土曜日

MK PLUS革教室(Sat)

 関東の台風予報が外れまくっています。


ダレスバッグの差し込み金具をイモネジで取り付けています。小さいパーツなので紛失となめてしまうことに注意しながら締めています。

座金を取り付けて完成です。タンニン鞣しの革+真鍮金具なので経年変化が楽しみなバッグです。
ガンガン使って欲しいですね。

トートバッグのデザイン+型紙作りが終わったので革を購入して裁断です。生徒さん自身の好きな大きさにしてもらっているのですが、思ったよりも大きくなってしまったので3mmピッチで縫うと思うと大変さが。

ハンドバッグのファスナーエンドを手縫いするため、先に縫い穴を開けてからファスナーに縫い合わせます。革の周囲はヘリ返ししています。

出来上がったショルダーバッグです。リボンの飾りがいいチャームポイントです。上部にDカンを付けているのでショルダーベルトを外して短いハンドルに付け替えればハンドバッグとしても使えますし、付けなければクラッチでもいいですね。


来週月曜日の更新はお休みします。



0 件のコメント:

コメントを投稿