2021年9月30日木曜日

リュックサック(レザー) 背面部作製

 9月終わりなのに30度近く。暑いです。


ショルダーベルトを作製します。中に芯(名称不明)を挟み中心線に合わせて包みます。芯の厚みを含めて革の幅を計算しました。

中心に合わせた革を包むように革を置いて縫い合わせます。その後、。コール織のベルトを使ってコキ金具を留めました。

背中にもPCポケットが欲しいということでポケットを作ります。スエード調生地を使って傷が付かないようにしました。芯を挟んだあと、押さえミシンを掛けます。

ハンドルは縫って留めますが、カシメも使います。PC出し入れに干渉しないよう包みボタンのようにカシメを革で包みました。
角度の問題で指で押さえて漉くことができないので、テープで押さえて回転させながら漉きました。

ハンドルをセットしました。裏には違う芯を使い補強してあります。ショルダーベルトは表裏間違えることがあるので、何度も確認しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿