2021年4月27日火曜日

MK PLUS革教室(Tue)

もうすぐ駅というときに『60秒チャレンジ』が流れると
続きが気になって降りにくいです。

トートバッグの床面を処理しています。塗って磨いてを繰り返します。接着剤を塗る箇所はトコ処理していません。

ポーチを作っています。前後胴とマチをそれぞれ作ってから合体させます。一部失敗してその修正で地獄を見ました(笑)。

リュックの後ろ胴の革と裏地を繋げています。この後、ショルダーベルトのデザインなどで頭を悩ませました。

ポーチの革を裁断です。裁断後に漉いて必要な箇所をヘリ返ししました。

リュックの型紙を作っています。まずデザインしてから各部の数字を起こして計算しました。なぜか円がガタガタだったのでどう描いたか聞くと「定規で点を描いて線を繋げて・・・」と。「コンパスで描けば」とつっこむと「あっ!」。もうコントです。



0 件のコメント:

コメントを投稿