2020年4月9日木曜日

MG ジム・スナイパーカスタム 作製

なぜか一発でショルダーバッグのサンプルが通ってしまったので
次のデザイン画が来るまで少し手が空いてしまいました。
並列している作業も急ぎでは無いですし。

ですので積んであったプラモデルを減らすべく箱を開けます!
 ジム系では一番好きなジム・スナイパーカスタムです。
2017年11月の販売時に買っておいたのですが、
手を付けずに眠ったままでした。
MGは何年振りかわからないぐらいの箱明けです

ランナーを出しますが、多さにびっくりします。いくつかはジムやガンダムと共通なので全部使う訳ではありませんがランナー探しに時間が掛かりますね。
よくシールを貼って分けるなども見かけますが、結局はそれも探さなくてはいけませんし。

 ガンプラの進化ってすごいです。フレーム自体を組むように組み立てていくのですが、滑らかに動きます。説明書に描いてある絵が細かすぎて上下どっちかわからないこともありますが。

数時間かけてできあがりました。動きますねぇ。ただ、ポーズを変えようとすると腕や足がポロポロ外れます。 ガンも手から落ちます。指が全稼働なのですが、ガン用の固定する手も欲しかった。
昔はパテで作っていましたが気力が…。


で、遊んでみました。ガチャガチャのダイオウグソクムシと対決させます。ジムはバズーカ装備です。

ナウシカの王蟲に襲われている感じしか思いつかないです。初めに下っ端がやられるパターンですね。

なついて乗り回す。ふと我に返って『何してんだ』と思う今日この頃です。

真面目にインプレをすると、ガンプラの進化はすごいと思います。フレーム自体を組み上げて外装を組み上げていくのは作っていて楽しいです。関節が出来上がって動く様は感動ものです。各パーツが落ちやすい、外れやすいことを除けば。
以前は全部組み上げてからバラしてヤスリがけして、段差埋めて塗装、といった工程をしていました。太ももを太くして長くして~などをしていたことを思い出します。
が、『ここからバラすのか』と思うとやる気が出ません。
プロのビルダーってすごいです。
作りこむならMG、作って遊ぶならHGの方がいいかと。
HGを作りこむのも楽しいですね。
※個人的見解です。
まだ眠っているHGもあるのでいつか登場させます。
空母、重巡洋艦、零式なども眠っていますが、
出番はいつになるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿