2020年4月17日金曜日

リュック グログランテープ処理 ファスナー引き手作製 完成

遠くに行きたいです。

 マチと前後胴を仮縫いした後にグログランテープで周囲を縫います。カーブや段差などで『針が落ちるかも』というドキドキ感が楽しいです。

1周縫い終わった状態です。水玉ばかり見ているので遠近感が狂います。ひっくり返して針の落ちや縫い曲がりなどを確認します。


ファスナー引き手を作りますが、独特な形状なのでどの順番で作っていくかをまず確認してから革を裁断していきます。中心のテープは伸び止めテープです。

仮接着しコバを整えたら周囲を縫います。その後、中心を抜いたらその周囲も縫います。

引き手を本体に取り付けたら完成です。

表:ポッシュ
裏:綿
革:モーガン 赤
ファスナー コイル5号
 外ポケットはマグネットなどはありません。定期券用にDカンとか付けた方が良かった気もしますがどのように使われるかわからないのでとりあえずはこれで終了ですね。

少し雰囲気を変えて撮影してみました。うん、撮影下手です。
レディース用ですが、メンズにしてもよさそうです。赤を青などにバリエーション変更してもいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿