2020年4月23日木曜日

クッションカバー 作製・完成

ソファーカバーを納品したときに「余った生地で
クッションカバーいります?」と伺ったら
「いる!」ということで作りました。

 中に入れるクッションの大きさは決まっているので、そのサイズに合わせて生地を切っていきます。ほつれやすいのでかがり押さえ縫いしますが、縫ってるときからほつれていきます。

ファスナーをどうやって縫うか決めていなかったので色々と試しましたが、結局決まらずにそのままお渡ししました。 華やかになっていいですね。

長めのクッションカバーも、ということでしたので取れる限りの幅と長さで作りました。ファスナーも付いています。

作りたてのクッションは反発力もあって楽しいですね。まだ余っているので自分用に作りますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿