2020年3月5日木曜日

都内買い出し 御朱印集め

朝に止んだ雨が昼頃にもう一回降るかもという天気予報でしたが
遠くが晴れていたので大丈夫だろうと買い出しへ。

革を見に浅草近辺へ行こうと上野駅で降りて
ひたすら西へ徒歩移動。
かっぱ橋商店街を端から端まで見てから雷門に。
商店街の中でも観光客少ないですね。
仲見世通りでようやく観光客が増えてきましたが、
以前のような賑わいではありません。

浅草寺の横にある浅間神社を参拝して御朱印を頂きました。

浅草神社から北上、フジトウ商事さんでバッグに使える色々な革を教えて頂きました。ありがとうございます。使ってみたい革も見つけたので近々買いに行きたいと思います。

南下して須賀神社で参拝、御朱印を頂きました。御朱印を頂いたときに神社関係の面白い裏話(?)を少し伺うことができました。

時折よろける程の強風だったので電車の遅れなども発生していましたが
無事帰宅できました。






0 件のコメント:

コメントを投稿