2020年2月15日土曜日

MK PLUS革教室(Sat)

寒さのピークは過ぎた感じです。

 自分で使いやすい大きさのL型財布の型紙を作っています。『小さくするとこういうメリット、デメリットがある』と忠告して起こりやすい失敗を回避します。

 鍵入れを作っています。どういう風に使うかは書きませんが、理由を聞いてなるほどなと思いました。確かに必要ですね。

前に作ったバッグのコンパクト版です。作りは同じですが、ハンドルの縫い方など細かい箇所で使いやすいよう変更していく予定です。

長財布用のカードポケットです。財布の中身を入れ替えるときにメインで使うカードをこれに入れておけば即交換可能というものですね。
ポケット上部だけ革を使い、中は生地を使うことで軽さと薄さを出しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿