2020年2月3日月曜日

ショルダーバッグ33~35 革処理

緊急でサンプル用のバッグを3本仕上げます。

 革は事前に購入済みです。ショルダーベルトは前回同様元厚のままです。定規を充てて直に切っていましたが、ズレたら一発で終わりなのでキリで書いた後に目視で裁断に切り替えてみました。
こっちはこっちで難しいですね。

薄い革があったはずでしたが、行方不明なので自分で漉くことにしてみました。漉きに出せばすぐ終わると思いますが、往復2時間1,500円かけて浅草橋まで行って漉いてもらった帰ってくる。なんか、無駄なような気がしてきたのでベベラと革包丁を使って漉いてみました。
意外にうまくいくものです。漉いた後、角あて用に切り出して菱目打ちで穴を開けました。


0 件のコメント:

コメントを投稿