2020年2月11日火曜日

名前彫り

卒業プレゼントに使いたいということで
特殊な依頼を受けました。
「名前彫れる?」という質問で『一人息子用なのかな』
と思い、できますよと返事したら44人分でした・・・。

 卒業生+親44人分の名簿を借りてアルファベットの名前を起こしてスペルに問題無いか確認、色の指定があるかも記載してもらって彫り開始です。PC+手描きで名前を起こして何度も確認します。
失敗したら1発OUTというのが緊張感をより増します。

大体この辺というのが決まっているのでマスキングテープを貼って位置決めします。一気にシールだけを貼ろうと思いましたが、色を間違える可能性があるので1つずつ行いました。油性ペンだと消えないので金や銀などのインクが入ったボールペンを使いました。理由はわかりませんが金属に色を載せることができるので。
リューターにビットをセットして指を固定し彫っていきます。彫るというより削るですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿