2019年6月7日金曜日

L型財布(ロング)20・21 ファスナー縫い 完成  ルプランジュのプリンシュークリームとミルクレープ

とうとう梅雨入りです。

 カードポケットをベースに縫い合わせます。1ミリでもずれると後の作業に影響が出るので何度も確認します。

 外側に付けるポケットを下部だけ縫っています。周囲はファスナーやマチを縫う時に一緒に縫います。

 ファスナーを仮止めして縫います。吊り定規はそのままだとファスナーのテープに引っ掛かるかもしれないので少しだけ上に来るよう調整します。

 ファスナーを縫ったあとにマチを縫います。接着面の革の表面を忘れずに荒らしておきます。

もう片方のマチも縫って完成です。

革:山羊 鹿 クロム鞣し
10×20×2cm
龍ヶ崎に用事があったのでそのまま利根町のルプランジュへ。シュークリームの間にプリンが入っているプリンシュークリームがありました!ミルクレープは「あるのは珍しいですよ。滅多に作らないんです。」と仰っていました。好きなケーキなのでこちらも忘れずに購入です。
シュークリームは噛むと溢れるぐらいのプリンとクリームが!ミルクレープはスポンジの上に何層も重なったクレープ生地が美味さを引き立てます。

0 件のコメント:

コメントを投稿